2012年05月07日

最近のこどもたち

ありがたいことですが、仕事忙しすぎ爆発

久しぶりのブログ更新です~。にっこり


最近のこどもたちの出来事。


最近のこどもたち

次男が小学校へ入学しました!

良かった、良かった。にっこり




それと4月に静岡へ旅行に行ってきました。


最近のこどもたち

ここは静岡市にある「る・く・る」という科学館ビル
室内の体験型科学館で小学生の子供なら
半日は十分楽しめる場所だと思います。


最近のこどもたち

次は「日本平動物園」うさぎくまパンダ犬
最近いろいろとリニューアルしているみたいで
動物が間近で見れたり、小動物と触れ合えたりと
こどもたちも楽しそうでした。


最近のこどもたち

最近のこどもたち

最後にこどもたちが一番喜んだ、「花鳥園」ひよこです。
一日中ここで遊ぶのは難しいけれど
鳥やペンギンに餌をあげたり
鳥たちのショーを見たり
写真を撮ったりと
楽しい時間が過ごせると思います。元気




それから…

4月の終わりに「愛知県森林公園」晴れへ遊びに行ってきました。

ここではなぜか電球こどもたちが跳び箱に夢中になり

次男は跳び箱が飛べるようになり

長男は5段まで飛べるようになり

「あきらめないこと」を学んだこどもたちでした。にこにこ




以上が最近のこどもたちの出来事でした~。


おしまい。


同じカテゴリー(子供)の記事画像
カピバラさん
デンパーク
おかざき世界子ども美術博物館
誕生日
卒園式
初めてのカラオケ
同じカテゴリー(子供)の記事
 カピバラさん (2013-04-20 14:26)
 デンパーク (2013-02-12 08:31)
 おかざき世界子ども美術博物館 (2012-10-08 09:42)
 誕生日 (2012-08-14 09:43)
 卒園式 (2012-03-17 14:26)
 初めてのカラオケ (2012-03-05 08:57)

Posted by ロバ  at 09:51 │Comments(2)子供

この記事へのコメント
はじめまして☆
うちの腕白な孫たちに、とても参考になる楽しい記事でした(*^^*)
愛知県森林公園は瀬戸ですか?跳び箱は室内にあるのかしら?ちょうど、うちも1年生になったばかりの男の子(孫)で、跳び箱が苦手なんです。遊びがてら練習しに連れて行こうかしら(^^;?
Posted by ぽちこ at 2012年05月07日 14:28
ぽちこ様
はじめまして。
愛知県森林公園は瀬戸にあって、跳び箱はこどもの家という
施設内にありますよ~。
我が家も初めて行って偶然跳び箱を見つけちゃいました。
他の子供たちにも大人気でみんな楽しそうに跳び箱飛んだり練習したりして遊んでいましたよ。
Posted by ろば at 2012年05月08日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近のこどもたち
    コメント(2)