2012年10月08日

おかざき世界子ども美術博物館

昨日は朝から「おかざき世界子ども美術博物館」へ車急ぐ

朝9時に現地へ到着して貸し切り状態の公園で一遊び。サッカー

おかざき世界子ども美術博物館

その後、目的である作品造りをするために館内へ急ぐ

絵画教室、粘土教室、工作教室、EBアートという
4つの教室があってその教室の中に入ると
さらに細かく造るものを選べるようになっていました。


まず子どもたちは工作教室でウレタン工作を体験。

おかざき世界子ども美術博物館

動物などの型紙に合わせてウレタンを切って
それを貼り付けてかたちにしていく工作です。

動物などの種類も豊富で何回来ても楽しめそうです。


そのあと

砂絵を体験して

粘土を使っての作品造りを体験して

帰ってきました。


教室に入る前に体験したい工作のチケットを購入して
作品を造るシステムでした。

チケットは作品にもよりますが、300円~という
比較的安い料金で体験できて、
1つの作品造りに30分~1時間ぐらい掛かりました。

館内には軽食程度コーヒーですが、ラーメンやうどん
カレーライスなどが食べれる喫茶室もありました。


子どもたちは来週も行きたい!というほど
気に入ってくれたみたいです。


良かった、良かった。にっこり






同じカテゴリー(子供)の記事画像
カピバラさん
デンパーク
誕生日
最近のこどもたち
卒園式
初めてのカラオケ
同じカテゴリー(子供)の記事
 カピバラさん (2013-04-20 14:26)
 デンパーク (2013-02-12 08:31)
 誕生日 (2012-08-14 09:43)
 最近のこどもたち (2012-05-07 09:51)
 卒園式 (2012-03-17 14:26)
 初めてのカラオケ (2012-03-05 08:57)

Posted by ロバ  at 09:42 │Comments(3)子供

この記事へのコメント
毎週土曜日、小学1年の孫(男児)を、どこに連れていこうか?どこが楽しいだろうか?とワクワクしながら頭を悩ませています(^^; これはいいですね!素敵なレポート、ありがとうございました。
Posted by ぽちこ at 2012年10月08日 23:54
ぽちこさま

我が家にも小学1年生のわがままな息子がいますが
楽しく遊ぶことができましたよ。
ぜひ行ってみてください!
Posted by ロバ at 2012年10月09日 08:47
こんばんわ、先日の土曜日、行ってきました(^^)/
小学1年の孫はとても喜んで色々な物を作っていました。そして、やはり、また来たい!と。
素敵なレポート、ありがとうございました。
また子供が楽しめるイベント、場所等ありましたら、レポを、よろしくお願い致します☆
Posted by ぽちこ at 2012年10月16日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おかざき世界子ども美術博物館
    コメント(3)